もとと日記

ゲーム好き猫好きなマイペース男の自由日記

自分が服を買う時の話。

こんにちは!!もととです!!

 

もう8月26日ですね!8月終わっちゃいますよ!

ほんとに高校卒業してからの時間の進み方が

めちゃくちゃ早く感じます(汗)

高校生の時はあんなに時間が過ぎるのが遅かったのに

今では1日が体感12時間ぐらいに感じます。

実質お爺ちゃんですね!僕は!(笑)

 

そんなお爺ちゃんのもとと、もとジジですが

今日は僕が服を調達する時のお話をしようと思います。

 

皆さんって服はどうやって調達してますか?

毎月、買ったりしてるんですかね??

 

僕は、かなりのめんどくさがりなので

毎月、服を買うなんて考えたことがありません(笑)

お洒落な人って毎月服を買ってたり

毎週、1アイテム買ったりしてるイメージがあります。

 

僕には考えられません💦

なんで、僕がこんなことを言うのか。それは、

僕が買いたい服をパパッと選べない人間だからです!

一つの店に入って1時間以上悩むなんてしょっちゅうあります。

まじで優柔不断ですよね。でも、服だけなんですよね。

こんなに悩むのは。原因は今だに不明です(笑)

 

だから、毎週毎月服を買うなんて

僕には考えられないんです。そもそも身が持ちません。

なので、僕は1シーズンに一度しか服を買いに行きません!

要するにまとめて買っちゃうんですよ!!

僕なんかがまとめて服を買うとめっちゃ時間かかるじゃん!と

お思いの方もいらっしゃると思いますが

僕は服を買いにいくという行為もそんなに好きではないので

できることなら1日で全て終わらせたいんです。

いくら時間がかかっても4ヶ月のたった1日なのでそこまで苦になりません!

からしたら毎週毎月買いにいく方が辛いです。めちゃくちゃ。

 

だから、毎週服を買ってる人はすごいと思います。

お洒落な人はすごい大変だなと思う(笑)

僕は田舎出身だし考え方も田舎っぽいので

いかに楽に服を買うかということを考えています(笑)

 

お洒落にはなりたいですが、

こんな人間なのでお洒落になれる気がしません(笑)

そもそもお洒落ってなろうと思ってなれるものなんでしょうかね?

お洒落な人は元からお洒落なのかな?生まれつきみたいな。

お洒落のことを考えると何がオシャレなのか、

そもそもオシャレって何なのかわからなくなりますね😅

 

まぁ、ダサくない程度の格好ができれば良いかな?笑

東京に行くとみんなお洒落でびっくりします。

なんで東京の人ってあんなお洒落なんですかね?

みんなファッション雑誌とか読んでるのかな?

もう次々と疑問が湧いてきて止まりません。

 

だんだん話が脱線してきましたね。

僕の服を買う時の話をするつもりだったんですが(笑)

僕は結構おしゃべりなので、

話が脱線することはしばしばあります(笑)

 

まぁ、話を戻すと

とにかく時間がかかっちゃうんですよね。

僕の買い方がよくないんですかね?

僕は服を買いに行く時は、

特にこれが欲しいとか別にないんですよ!

なんとなく、着る服が無くなったら買いに行くって感じなので。

皆さんはある程度欲しいものを決めて買いに行くんですかね?

どうなんでしょう。

 

よかったら、コメントで教えてください。

 

もう読んでる皆さんは察しているかもしれませんが

僕は服を買うことが下手です。

僕もいつかパパッと服を買えるようになれたら良いなぁ。

 

今回は

ほんとは僕なりの服の選び方とかお話したかったんですが

その話は、また今度お話しようと思います。

まぁ、僕なりにも服の選び方があるんですよ(笑)

 

僕の服を買う時の話だけじゃなくて、お洒落についても語る

ただの雑談ブログになっちゃいましたね(笑)

というか、ほとんど雑談ブログか(笑)

 

でももっとタイトル通りの内容を書けるようにならなければ💦

ブログを上手に書くのは難しいですね。

これからも精進していきます。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございました!!